アーバンプレイスは、富山を一気に楽しめる施設です。
最上階で夜景を眺めながらのお食事、流行のファッションアイテムが豊富!家族や恋人と一緒に楽しい時間をお過ごしください。

HOME > Shop Guide ショップガイド一覧 > ショップ名

Shop Guide

ショップガイド

日本橋 俵屋 ニツポンバシ タワラヤ  割烹料亭

[営業時間]11:30-14:30(14:30LO.) / 17:30-21:30(21:00LO.) [定休日]第2、4 日曜日 (4月休業 9,17,23) [電話番号]076-445-5588

Welcome

≪ 俵屋 公式ウエブサイトはこちらをクリック

4~5名様用の個室が6室、6~8名様用の個室が1室ございます。
個室はすべて掘り炬燵式で、ゆったりと足を伸ばしてお食事ができます。
広間は最大で48名様までのご宴会に対応できます。フスマで3つに仕切ることも出来ますのでどうぞご予約の際にご相談ください。
お部屋の名前は万葉集からとりました。

例えば「群竹(むらたけ)」は
我が屋戸の いささ群竹 吹く風の 音のかそけき この夕べかも
という大伴家持の有名な歌から取ったもの。
(わたしが住んでいるこの家の、わずかばかりある竹に吹き付ける風の音が、
かすかに聞こえるこの夕べのさみしいことよ)

常夏(とこなつ)」は
立山に 降り置ける雪の 常夏に 消ずてわたるは 神ながらとそ
(立山に降りつもった雪が、夏の間中も消えずに残っているのは、そこに神様がいらっしゃるからだということだ)
という歌からとっています。

ご来店の際には、各部屋の名前の由来となった歌もぜひ鑑賞していってください。

ページの先頭へ

各ショップの営業時間・定休日

ネットショップ百選横丁

オーバード・ホール

リンク集